1. 韓国の名無しさん
  2. 警備艇撃沈に対する韓国の対応

    「青瓦台、中国漁船の海警警備艇撃沈『遺憾なこと』」
    青瓦台は7日、中国漁船が韓国海警警備艇に衝突し沈没させた事件について「遺憾である」と明らかにした。
    チョン・ヨングク青瓦台代弁人はこの日の午前、春秋館にて質問を受け付け
    「前日に関連部署である外交部から(中国側に)抗議とともに遺憾の意を伝えた」と答えた
    20161012

    引用元:「https://www.ilbe.com/8874980842」

  3. 韓国の名無しさん
  4. 大韓民国かっこいい!誇らしい!
    中国には歴史的にやられてばっかりだったけど、遺憾を表しただけでもすごいことだ!
    大韓民国万歳!

  5. 韓国の名無しさん
  6. いや、どうしろってんだ?戦争でも起こす気か?

  7. 韓国の名無しさん
  8. ↑漁船を沈めてもチャンケは戦争起こせないよ、どうせ

  9. 韓国の名無しさん
  10. 遺憾である!!

  11. 韓国の名無しさん
  12. 習近平:槿恵よ、漁民たちがちょっと荒いふるまいしてもそんなことしたらダメだろ、わかったか?
    朴槿恵:うん、わかった、近平兄ちゃん

  13. 韓国の名無しさん
  14. 北朝鮮との重要な時期っていうのは分かってるだろうに
    でもヘル半島らしいな

  15. 韓国の名無しさん
  16. 日本よりも劣る大韓民国^^

  17. 韓国の名無しさん
  18. ↑もともと日本と比べたらあらゆる面で劣ってるぞ

  19. 韓国の名無しさん
  20. そもそも青瓦台の青い瓦自体が進化を自任する色なんだよ
    中国の紫金城=赤色と金色、すなわち皇帝を意味する
    韓国の青瓦台=青色、すなわち自らを臣下だと低めている色

  21. 韓国の名無しさん
  22. ↑まじそれだわ
    アメリカの洲として編入することだけが答えだわ

  23. 韓国の名無しさん
  24. 国が弱ければこうなるんだよ…
    核兵器もない半島が何をするんだ…

  25. 韓国の名無しさん
  26. 3000年奴隷をしてきた民族だから、遺伝子に奴隷気質が刻み込まれてるな

  27. 韓国の名無しさん
  28. 今日このニュース出てたけど
    インドネシアはいままで不法漁船250隻爆破させて
    ロシアは軍艦艦砲で撃沈させてたんだが
    韓国政府と軍隊の安逸な対応を皮肉って
    取締り中に殉職した将兵の写真が出てきたりして
    めちゃくちゃムカついたわ

  29. 韓国の名無しさん
  30. ↑自国領海に対する主権も守れないのに、何が外交家なんだよ…
    こういうのは本当にデモすべきだ

  31. 韓国の名無しさん
  32. 朴槿恵的論理通りなら
    「遺憾だ」=謝罪発言なのになんで俺たちが中国に謝ってるんだよ朴槿恵ww

  33. 韓国の名無しさん
  34. 本当に呆れる
    日本が韓国の海警を攻撃しても遺憾で終わらせるのか?
    国家の最優先順位は「安保」だ
    自分の領海と領土を守ることができない国家なんて国家じゃないだろ
    遺憾?
    もう一度でもこういうことがあれば、中国漁船を爆破するって言わないといけないんじゃないか?

    国民と国家(領土、領海、領空)を外部勢力から守るという自信がないなら
    国自体を韓国よりもずっと先進的で強い日本やアメリカに託してしまえ
    今持っている権力は、お前たちの能力以上のもので贅沢だ

  35. 韓国の名無しさん
  36. 遺憾って言うと謝罪の言葉じゃないか?
    前に北朝鮮で遺憾だって謝罪したじゃん

  37. 韓国の名無しさん
  38. 今日も遺憾弾飛ばすんだなw
    さすが朴槿恵!

  39. 韓国の名無しさん
  40. え~朴槿恵って習近平の部下じゃなかったか?

  41. 韓国の名無しさん
  42. 本当に主権国家であってるか?
    こういうのは強く気で行くべきだろ

  43. 韓国の名無しさん
  44. まるで他人事みたいだなww

  45. 韓国の名無しさん
  46. 武器はこういうときに使うために購入したんじゃないのか?
    税金で武器を買ってやられてばっかじゃなく、ちょっと使って殺すくらいしろよな/・
    1、2回は機嫌を伺って、ダメならやっちゃえばいいんだよ
    中国の属国でもないんだし

  47. 韓国の名無しさん
  48. はぁ~バカにされすぎな民族だな

  49. 韓国の名無しさん
  50. 朴正煕閣下が今頃泣き喚いてるだろうな

  51. 韓国の名無しさん
  52. 朴槿恵は一体父親に何を学んだんだ?
    多数の国民が朴槿恵を選んだ理由って
    こういう姿を見たくて選んだんじゃないんだろ
    安保のこの有様だし、経済も…
    父親のほうは毎回走り回って努力をしてたんだが…

  53. 韓国の名無しさん
  54. 中国船なんて、来たら全て発砲したらいいじゃん
    中国人嫌いだわ

  55. 韓国の名無しさん
  56. pm2.5のことも何も言及できないし、漁船もことも何も言えないって何してんだ?

  57. 韓国の名無しさん
  58. 国に力がなくて悲しいね

  59. 韓国の名無しさん
  60. これから南朝鮮の歴史で先5000年は
    絶対に女が部族のリーダーになることはないな

  61. 韓国の名無しさん
  62. 朴槿恵はお父さんの後を追えばいいわ^^

    他にもこんな記事が読まれています
    【衝撃】韓国人「韓国人ヤクザは日本の忠犬」日本で活動する韓国人ヤクザ組織員の数が百人以上wwwwww