1. 韓国の名無しさん
  2. AndroidPolice.comという、アンドロイドに特化したIT専門ウェブマガジンがある
    それほど大きくなく少しマイナーかもしれないが、GoogleのNexusフォンの熱狂的ファンが多いせいか、それに関するニュースはいち早く出る
    コミュニティもアンドロイド、特にGoogleに特化していて、ちょっとITオタクっぽさもある
    20160906-7

    S7がリコールを発表してから簡単な投票を開設したんだが、タイトルが
    Weekend poll: Has the Note7 recall made you less likely to consider a Samsung smartphone?

    意訳すると「ノート7のリコール決定で、今後サムソンスマホを購入するかどうかに影響があったか?」
    結論から見ると

    全8,549票で

    39% 3,318票・・・良くも悪くもない印象
    38% 3,273票・・・正直サムソンの早くて効果的な対応に信頼ができる
    13% 1,077票・・・このリコールのせいでサムソンに対してはちょっと信頼がなくなった…
    10% 881票・・・サムソン消えてしまえ!
    20160906-8

    最多の共感コメント

    いいえ、どちらかといえば、今回の件で将来的に購入したくなった。今回のようなことはどんな製造者でも起こりえることだし、サムソンの対応は今までずっと最高だった。リコールも早かったし、ユーザーを責めることもしなかったし、無料交換まで提案した
    多分どこもサムソンほどの対応はできると思わないよ、特にアップルね

    それについたコメント

    これがアップルだったら
    ステップ1・・・問題に対してとぼける
    ステップ2・・・お客様、充電の仕方をお間違えになっているかと…
    ステップ3・・・iOSのアップデートによってQuick Charge機能が無効化されたんですよ
    ステップ4・・・ひそかに新しいバッテリーを装着したiPhoneを売る
    ステップ5・・・影響のあったスマホに対してついにバッテリーの交換対応!
    ステップ6・・・なかったことにして有耶無耶に…
    20160906-9

    サイト自体が「アンドロイド」だからサムソン側に偏っているとも考えられるんだけど、それでもGoogleに対して批判をすることもある、もちろんサムソンも
    偏向的ではないと思えるサイトの中のひとつだ

    引用元:「https://www.ilbe.com/8713372771」

  3. 韓国の名無しさん
  4. 爆発したのってでっちあげじゃなかったんだ?

  5. 韓国の名無しさん
  6. ↑うん、そうだよ

  7. 韓国の名無しさん
  8. ↑今更知ったんだ…
    ちょっとくらいニュース見とけよ

  9. 韓国の名無しさん
  10. サムソンはこのことをきっかけに、世界最高に会社として飛躍するはずだ
    今も最高だけど、圧倒的に世界最高に登りつめるぞ

  11. 韓国の名無しさん
  12. ↑爆弾製造会社として?

  13. 韓国の名無しさん
  14. サムソン教のためのスレです

  15. 韓国の名無しさん
  16. そんな認知度のないサイトでの調査なんて認めない

  17. 韓国の名無しさん
  18. ジョブス:お前らの家のコンセントが問題

  19. 韓国の名無しさん
  20. 正直アフターケアはアップルよりもサムソンのほうが遥かによくないか?
    今回リコールをこんなに早く決めたサムソンは評価されるに値する

  21. 韓国の名無しさん
  22. ↑うんうん、公式的に全品交換するというリコールはアップルと比較したら…サムソンがマシだ

  23. 韓国の名無しさん
  24. ↑よくやったと思う
    リコールしたとき、世論でもよくやったという声も多かったし
    他企業もサムソンのようにこうやって責任の負える企業になれって言う声も多かった

  25. 韓国の名無しさん
  26. アンドロイド特化サイトなら、アップルを叩くのは当たり前のことだろ…

  27. 韓国の名無しさん
  28. ちょっと前まではノートの爆発は100%でっちあげだって言ってなかったっけ?

  29. 韓国の名無しさん
  30. ↑それはちょっと前までの話、今現在が重要だろ

  31. 韓国の名無しさん
  32. 今までアップルの爆発事故で死傷者が出た事件があったのに、すっかり問題を隠蔽してコメントも出さす、謝罪文ひとつも載せなかったのに
    なんでサムソン厨なんて言葉が出るんだ?

  33. 韓国の名無しさん
  34. 常識的に考えて、こういう結果が出るのは当たり前だ

  35. 韓国の名無しさん
  36. あ~あ、病身たち、LGを使えばいいんだよ

    俺はLGだけでもう3代目で、通信社はLGU+を使ってるんだけど
    家族全員LGU+使ってるから、家族割りもできてる

  37. 韓国の名無しさん
  38. サムソンのイメージがもともとよかったら、もっといい評価を受けていただろうに

  39. 韓国の名無しさん
  40. ↑サムソンはもともと金を出すだけの価値はある
    全てのグループ、全ての系列社でそういうモットーだ
    新羅ホテルに行っただけで、そんなサムソンの経営モットーが感じられるぞ

  41. 韓国の名無しさん
  42. ↑国内だけで騒がれてるね…国外ではあんまり…

  43. 韓国の名無しさん
  44. ↑サムソンは国内はもちろん、外国でもイメージは最高だよこの野郎

  45. 韓国の名無しさん
  46. other than maybe appleを「特にアップル」って翻訳したんだw
    さすがサムソン厨

  47. 韓国の名無しさん
  48. ↑うん、それは俺が間違ったね

  49. 韓国の名無しさん
  50. 俺は今までサムソン厨だったんだけど、今回の事件でアップル厨に乗り換えるつもりだ
    8月にノート7を予約したんだが、受け取る1日前にリコールが発表された
    それで顧客センターに、予約したノート7はいつ受け取れるか聞いたら
    一旦、先に持ってた人に交換して10月中旬頃になりそうだって言ったんだよ
    分かったって言ってすぐキャンセルしたよ
    予約して2週経っても受け取れず、10月中旬まで待てなんてありえないだろ
    iPhone7を予約するつもりだ

  51. 韓国の名無しさん
  52. ↑iPhone、本当に気をつけて使えよ
    故障してもお客様の責任だからな

  53. 韓国の名無しさん
  54. うん、サムソンはこれから使わない^^

  55. 韓国の名無しさん
  56. これがコミュニティサイト強国の力だ
    正直インターネットコミュニティがなかったら、サムソンがこんなに素早く対応しただろうか?
    いや、絶対しなかったな

  57. 韓国の名無しさん
  58. 国内で事故起こったときには反応がなかったのに
    アメリカで大騒ぎになってからあたふたと慌て出すサムソンw

  59. 韓国の名無しさん
  60. ↑韓国だけで騒ぎになってたらバッテリー交換くらいだったろうな

  61. 韓国の名無しさん
  62. 全世界同時多発爆発でリコールを実施した唯一の病身製造社は?
    答え:サムソン

    他にもこんな記事が読まれています
    【衝撃】韓国人「韓国人ヤクザは日本の忠犬」日本で活動する韓国人ヤクザ組織員の数が百人以上wwwwww