1. 韓国の名無しさん
  2. 2016年上半期主要国家自動車のシェア順位
    世界の自動車市場の基準1位〜15位

    中国 (世界の自動車市場1位)
    1位 フォルクスワーゲン 15.3% (1,967,455台、前年比 + 6.5% )
    2位 GM 6.5% (832,838台、前年比 + 5.3% )
    3位 現代起亜 6.4%(825,001台、前年比 -1.4% )
    4位  SAIC(上海自動車)6.0% (772,822台、前年比 -11.9% )
    5位ChangAn(創案) 5.5%(707,535台、前年比 -0.9% )
    ベストセラーカー オリン(Wuling)ホングァン 294,313台(前年比 -9.8% )
    9b7a766265f7cb998c11d5bc9edafade

    日本(世界の自動車市場3位)
    1位 トヨタ 44.2% (1,123,124台、前年比 -0.2% )
    2位ホンダ14.6%(370,481台、前年比 -6.1% )
    3位鈴木13.0%(330,123台、前年比 -3.2% )
    4位ルノー日産 11.1%(282,278台、前年比 -14.4% )
    5位マツダ4.3% (108,061台、前年比 -22.3% )
    ベストセラーカー トヨタプリウス 142,562台(前年比 +82.3 %)
    7f5878ef77f2c80c89bee1e381ba174e

    韓国(世界の自動車市場の10位)

    1位 現代起亜 67.4% (627,874台、前年比 + 8.5% )
    2位 GM 9.6%<シボレー9.5%> (89,113台、前年比 + 24.3% )
    3位 ルノー日産5.5%<ルノーサムスン5.0%>(51,513台、前年比 + 25.9% )
    4位 マヒンドラ5.4%<双竜 5.4%>(50,696台、前年比 + 11.6% )
    5位  BMW 3.0%(27,496台、前年比 -1.4% )
    ベストセラーカー 現代ポーター 54,689台(前年比 +5.9 %)
    b5f1fbe5a0253f0d8dc5e06b2cdce768 

    オーストラリア(世界の自動車市場の15位)
    1位 トヨタ 18.0% (107,151台、前年比 + 1.5% )
    2位 現代起亜 12.7% (75,636台、前年比 + 13.3% )
    3位 マツダ10.2%(60,973台、前年比 + 7.7% )
    4位 GM 8.1% (48,010台、前年比 -7.2% )
    5位 フォルクスワーゲン 7.9%(47,078台、前年比 -1.7% )
    ベストセラーカー 現代i30 22,857台(前年比 +44.7 %)
    cd467df826e74bfb98e19497b96b6cd9

    <北米>
    アメリカ(世界の自動車市場2位)
    1位 GM 16.6% (1,438,915台、前年比 -4.4% )
    2位 フォード15.6%(1,345,170台、前年比 + 4.4% )
    3位 トヨタ13.9%(1,197,800台、前年比 -2.7% )
    4位 フィアットクライスラー 13.4%(1,158,591台、前年比 + 6.4% )
    5位 ルノー日産9.2% (798,114台、前年比 + 8.4% )
    6位 ホンダ 9.2%(792,355台、前年比 + 5.2% )
    7位 現代起亜 8.1%(702,387台、前年比 + 3.0% )
    ベストセラーカー フォードF-Series 395,244台(前年比 +10.7 %)
    a109e205c075447255d474e30e60445f

    カナダ(世界の自動車市場の9位)
    1位 フィアットクライスラー 15.4% (152,439台、前年比 + 2.9% )
    2位 フォード15.1%(149,842台、前年比 + 11.7% )
    3位 GM 13.2%(130,202台、前年比 + 2.3% )
    4位 トヨタ 11.5%(113,410台、前年比 + 8.0% )
    5位 現代起亜 11.0%(108,943台、前年比 + 5.6% )
    6位 ホンダ 9.0%(89,531台、前年比 +9.5%)
    7位 ルノー日産 7.0%(69,501台、前年比 + 10.1% )
    ベストセラーカー フォードF-Series 72,233台(前年比 +28.3 %)
    b398a290ea08b2ca97a32849e9863df0


    新興4カ国

    ブラジル(世界の自動車市場7位)
    1位 フィアットクライスラー18.1% (172,551台、前年比 -30.3% )
    2位 GM 16.6%(157,705台、前年比 -22.8% )
    3位 フォルクスワーゲン14.0%(133,290台、前年比 -35.1% )
    4位 現代起亜 10.6%(100,958台、前年比 -7.5% )
    5位 ルノー日産9.9% (94,608台、前年比 -21.1% )
    ベストセラーカー 現代HB20 78,910台(前年比 + 1.4% )
    5e9347af0e9a6fc8985037873cae5de7

    ロシア(世界の自動車市場の12位)
    1位 ルノー日産 33.2% (223,218台、前年比 -17.3% )
    2位 現代起亜 20.0%(134,100台、前年比 -14.2% )
    3位 フォルクスワーゲン11.4%(76,630台、前年比 -7.1% )
    4位  トヨタ 8.2%(55,324台、前年比 -2.1% )
    5位 GAZ Group 3.7% (24,750台、前年比 + 5.7%)*ロシアブランド
    ベストセラーカー 現代ソルラリス 45,930台(前年比 -14.5% )
    a1b36bb4f50838357e96bcd42365949a

    インド(世界の自動車市場5位)
    1位 鈴木46.3% (655,733台、前年比 + 5.3% )
    2位 の現代起亜 17.2%(243,441台、前年比 + 8.7% )
    3位マヒンドラ8.6%(121,788台、前年比 + 17.5% )
    4位 ルノー日産5.9% (83,228 台、前年比 + 78.4% )
    5位ホンダ5.6% (79,432台、前年比 -22.4% )
    ベストセラーカー スズキアルト 117,056台(前年比 -15.6% )
    649eab89a5c715614e903739c1a8feb1

    メキシコ(世界の自動車市場13位)
    1位 ルノー日産27.1% (195,795台、前年比 + 14.0% )
    2位 GM 18.6%(134,570台、前年比 + 15.8% )
    3位 フォルクスワーゲン16.4%(118,323台、前年比 + 16.6% )
    4位 トヨタ6.4% (45,930 台、前年比 + 29.6% )
    5位 フォード6.2% (44,823台、前年比 + 6.2% )
    6位 ホンダ 5.7% (41,079台、前年比 + 24.4% )
    7位 現代起亜 5.6%(40,264台、前年比 + 265.9% )
    ベストセラーカー 日産ベルサイユ 39,650台(前年比 + 43.8% )
    6795f3de686308e06df60af2c4c73f5f

    <ヨーロッパ>
    ドイツ(世界の自動車市場4位)
    1位 フォルクスワーゲン38.5% (666,258台、前年比 + 2.9% )
    2位 ダイムラー10.1%(175,750台、前年比 + 8.3% )
    3位 BMW 9.1%(157,357台、前年比 + 9.9% )
    4位 GM 7.4%(129,013台、前年比 + 12.9% )
    5位 ルノー日産7.2% (124,993台、前年比 + 10.1% )
    6位 フォード 7.1%(123,140台、前年比 + 10.7% )
    7位 現代起亜 4.8%(82,944台、前年比 + 7.3% )
    ベストセラーカー フォルクスワーゲンゴルフ 128,932台(前年比 -5.4% )
    b5e2a25cc6ab41f3c4d9f861ef9d803c

    イギリス(世界の自動車市場6位)
    1位 フォルクスワーゲン19.3% (273,673台、前年比 -2.2% )
    2位 フォード12.1%(171,192台、前年比 -3.4% )
    3位 ルノー日産9.7%(138,162台、前年比 + 2.1% )
    4位 GM 9.4%(133,103台、前年比 -6.6% )
    5位 BMW 8.9% (125,741台、前年比 + 12.4% )
    6位 プジョーシトロエン 7.2%(101,993台、前年比 -1.6% )
    7位 現代起亜 6.7%(94,520台、前年比 + 6.2% )
    ベストセラーカー フォードフィエスタ 63,833台(前年比 -9.3% )
    27e8a36068c1314f2a7342f2aa3df88e

    フランス(世界の自動車市場8位)
    1位 ルノー日産30.2%(336,661台、前年比 + 10.9% )
    2位 プジョーシトロエン 28.7% (316,112台、前年比 + 5.8% )
    3位 フォルクスワーゲン12.4%(136,160台、前年比 + 4.1% )
    4位 フォード 4.1%(45,303台、前年比 -0.2% )
    5位 BMW 4.0% (44,408台、前年比 + 20.3% )
    6位 フィアットクライスラー 3.9%(42,646台、前年比 + 12.9% )
    7位 トヨタ 3.9%(42,525台、前年比 + 7.9% )
    8位 GM 3.6%(39,597台、前年比 + 9.9% )
    9位 ダイムラー 2.9%(32,129台、前年比 + 8.9% )
    10位 現代起亜 2.9%(32,103台、前年比 + 18.5% )
    ベストセラーカー ルノークリオ 47,366台(前年比 +1.4 %)
    fbbf824d8d0dea12de4a0c669e7f4a1d

    イタリア(世界の自動車市場11位)
    1位 フィアットクライスラー29.1% (305,449台、前年比 + 23.4% )
    2位  フォルクスワーゲン13.0%(136,246台、前年比 + 16.0% )
    3位  ルノー日産12.9%(135,746台、前年比 + 20.0% )
    4位 プジョーシトロエン 9.0%(94,033台、前年比 + 17.5% )
    5位 フォード7.0% (73,310台、前年比 + 19.8% )
    6位 現代起亜 5.3%(55,999台、前年比 + 18.7% )
    ベストセラーカー フィアットパンダ 84,010台(前年比 +26.4 %)
    37454457b8d168a4fe4c3af990ae14f9

    スペイン(世界の自動車市場14位)
    1位 フォルクスワーゲン22.0% (138,002台、前年比 + 3% )
    2位 ルノー日産16.0%(100,147台、前年比 + 5.3% )
    3位 プジョー/シトロエン13.4%(83,900台、前年比 + 18.2% )
    4位 現代起亜 8.7%(54,697台、前年比 + 21.6% )
    5位 GM 8.6% (53,784台、前年比 + 21.4% )
    ベストセラーカー セアト(Seat)レオン 19,808台(前年比 + 1.3% )
    c5f0f33f4fc7cd159cd3d7377fb56d9c

    フォルクスワーゲンは不祥事にもかかわらず、主要な市場であるヨーロッパ、中国などではまだ上半期の世界販売台数、売上高、営業利益1位な点
    主要な自動車メーカーの中で、欧州と新興国などでのフランスのルノーが好成績(前年比+ 14.3%)
    2016年上半期TOP 5:フォルクスワーゲン511万台>トヨタ499万台>ルノー日産491万台> GM 476万台>現代起亜385万台

    引用元:「https://www.ilbe.com/8544718414」

  3. 韓国の名無しさん
  4. ヒュンダイキアが大陸問わず、だいたい中間くらいの評価だね

  5. 韓国の名無しさん
  6. 韓国のベストセラーがポーターってww
    労働者の国かよww

  7. 韓国の名無しさん
  8. ヒュンダイがアバンテにつけた「スーパーノーマル」って言うスローガンがかなり素敵だよな

  9. 韓国の名無しさん
  10. ↑アメリカではイマイチウケは悪いみたいだけどな…
    ただのノーマルなホンダのシビックが人気だから

  11. 韓国の名無しさん
  12. ↑それでもシェア率はそれほど差はない

  13. 韓国の名無しさん
  14. ↑金がないやつが選んで乗るのがヒュンダイだ…

  15. 韓国の名無しさん
  16. ↑それでも売れたら問題なし

  17. 韓国の名無しさん
  18. ↑とりあえず「スーパーノーマル」なんてクソみたいなスローガンは受けないってことは分かっておけ
    変な英語だ

  19. 韓国の名無しさん
  20. ルノーニッサンはチョッパリのものなのか?

  21. 韓国の名無しさん
  22. ↑ルノーサムソンみたいに、ルノーがニッサンを傘下に収めてるんじゃないのか?
    ルノー自体はフランスの会社

  23. 韓国の名無しさん
  24. ↑ルノーがニッサンを傘下に収めたんだよバカが

  25. 韓国の名無しさん
  26. ↑ルノー=日産アライアンスと言ってルノーがニッサンの持分45%を持ってて、ニッサンがルノー持分を15%持ってるんだけどニッサンには議決権なしww
    だから事実上経営権というか…それはルノーにある

  27. 韓国の名無しさん
  28. ↑事実上ニッサンはルノーの子会社ってことだな
    Googleで検索してみても、ニッサンparentグループはルノーだし…
    業界でも「同盟」とは呼んでないらしいしな

  29. 韓国の名無しさん
  30. ヒュンダイの名前は無理やりホンダに発音を似せようとしてつけた名前なんじゃないの?
    (韓国語発音は「ヒョンデ」)

  31. 韓国の名無しさん
  32. ↑ホンダ(本田)とヒュンダイ(現代)は語源からして違うのにそんなわけないだろう

  33. 韓国の名無しさん
  34. ↑でも確かにややこしいって言う人もいるらしいぞ

  35. 韓国の名無しさん
  36. ↑発音は似ていても全然関係ないのは事実
    誤解を解くために話すが、ホンダは1946年静岡で本田技研工業(モーターサイクル)として始まり、ヒュンダイは1947年現代建設として始まった
    業種も全然違うんだから、ヒュンダイがホンダの発音を似せる必要がないだろ
    同じく、サムソン(三星)が三菱を似せたという話も聞くが、三星を日本式に読んだときに「ミツボシ」になるってこと以外に関連性は全くない
    世界ではそもそもサムソンはSAMSUNGって表記してるんだし、全てにおいて自分たちが優れてるって思ってる日本人のバカ話にすぎない

  37. 韓国の名無しさん
  38. ドイツにベンツがランクインしてないのはないんだ?

  39. 韓国の名無しさん
  40. ↑ベンツはドイツでも高級車だから

  41. 韓国の名無しさん
  42. ↑ダイムラーがベンツの会社だよ
    ダイムラーベンツ、またはメルセデスベンツと呼ばれてる

  43. 韓国の名無しさん
  44. ↑ダイムラーのブランドの中のひとつがメルセデスベンツだよ

  45. 韓国の名無しさん
  46. こういうのを見たら、韓国自動車は内需市場がかなり多いよね
    他の国は自国企業の車のシェア率は多くても30~40%なのに
    韓国は67%以上韓国企業で埋まってるし

  47. 韓国の名無しさん
  48. ↑日本を見てみろよ…

  49. 韓国の名無しさん
  50. ↑そうだ、日本…
    やばいな

  51. 韓国の名無しさん
  52. 韓国のベストセラーカーがポーターってウケるなww

  53. 韓国の名無しさん
  54. ↑ポーターは商業用としてかなりよく売れるからな

  55. 韓国の名無しさん
  56. ↑韓国だけがトラックなのがウケた
    想像もできなかったから

  57. 韓国の名無しさん
  58. ↑俺はソナタかな~って思ってたw

  59. 韓国の名無しさん
  60. ↑ポーターめっちゃいいよ
    税金も高くないし、高速料金もそれほどかからない
    そもそも車自体が安いし

  61. 韓国の名無しさん
  62. ヒュンダイキアはゴミ車しかないと思ってたけどめっちゃ売れてるんだなw

  63. 韓国の名無しさん
  64. ↑シンガポールのタクシー10台中9台はヒュンダイだよ

  65. 韓国の名無しさん
  66. ヒュンダイキアはファインプレーだな

  67. 韓国の名無しさん
  68. ドイツでヒュンダイの車が売れてるのが不思議

  69. 韓国の名無しさん
  70. ヒュンダイ以外の韓国車ブランドもうまく売れたらいいのになぁ
    スーパーカーの製造業者もひとつくらい出てきたらいいのに

  71. 韓国の名無しさん
  72. ↑我が国手作りのスーパーカー製造会社…スピラ…

  73. 韓国の名無しさん
  74. ↑スピラ…だと?w

  75. 韓国の名無しさん
  76. ヨーロッパでは日本車全然人気ないみたいだね

  77. 韓国の名無しさん
  78. 未開な国ほどヒュンダイの順位が高いなw

    他にもこんな記事が読まれています
    【衝撃】韓国人「韓国人ヤクザは日本の忠犬」日本で活動する韓国人ヤクザ組織員の数が百人以上wwwwww