1. 韓国の名無しさん
  2. 日本の漫画家の職人技を見てみよう

    井上雄彦
    20160723-1
    20160723-2
    20160723-3
    20160723-4

    森薫
    20160723-5
    20160723-6
    20160723-7
    20160723-8
    20160723-9

    沙村広明
    20160723-10
    20160723-11
    20160723-12

    三浦建太郎
    20160723-13
    20160723-14

    漫画家は2つのうち1つ
    絵がすごく上手いか、ストーリーがすごく面白いか

    引用元:「https://www.ilbe.com/8473547480」

  3. 韓国の名無しさん
  4. カイジみたいに絵は微妙だけどめっちゃおもしろい漫画もある

  5. 韓国の名無しさん
  6. この漫画の作家は絵もすごいしストーリーも面白い
    森薫のは特に面白い

  7. 韓国の名無しさん
  8. ストーリーももちろんだけど、もうひとつ付け足すとしたら表現力も重要だと思う
    その漫画のひとコマひとコマでどれだけ表現ができるかって本当に重要だと思うよ

  9. 韓国の名無しさん
  10. この漫画家たちって、背景を書いてくれる人別にいるの?

  11. 韓国の名無しさん
  12. ↑いるよ
    アシスタントって言って、経歴を積みながら月に6-70万円くらいもらってるみたい

  13. 韓国の名無しさん
  14. こんな風に描いてたらいつ描き終えれるんだ?
    人件費もハンパじゃなさそうだな

  15. 韓国の名無しさん
  16. ヤン・ヨンスンもウェブトゥーン作家の中では本当にうまいよね
    最初は漫画家でデビューしたみたいだけどね

  17. 韓国の名無しさん
  18. バガボンドの打ち合いのシーンもそうだけど、農業の話で泣いたよ…
    本当に名作だと思う

  19. 韓国の名無しさん
  20. ↑どんな内容なんだ?

  21. 韓国の名無しさん
  22. ↑一回見てみろ
    鬼が人の心を持っていくような、そんな感じかな?

  23. 韓国の名無しさん
  24. 漫画は2つのうち1つだ
    1.日本の漫画
    2.ディズニーアニメーション
    残りは全部ゴミ

  25. 韓国の名無しさん
  26. 日本の漫画界の職人技は、それを認めて買ってくれるいい消費者のおかげなのに
    韓国は貸本するやつ、ダウンロードするやつばっかだからイマイチな漫画ばっかなんだよ
    誰のせいだと思ってんだお前ら

  27. 韓国の名無しさん
  28. ↑いや、そうじゃないだろ
    正規の値段を出して買えるちゃんとした作品と、とりあえず売っちゃえレベルのものは違うだろ
    まぁ韓国漫画界の一番大きな問題は、貸本店があるところってのは合ってるかな

  29. 韓国の名無しさん
  30. これ一冊作るのってどれだけ大変なんだろう…
    いや、一冊じゃなくて1ページだけでも大変そう

  31. 韓国の名無しさん
  32. 韓国はその2つの条件なくても大丈夫だよ
    作家がイケメンか美人ならいいんだよ

  33. 韓国の名無しさん
  34. ワンピースとかナルトもおもしろいよね

  35. 韓国の名無しさん
  36. ↑正直ワンピース、ナルトは絵というよりはストーリー勝負じゃないか?
    絵自体はそこまでクオリティは高くないけどなぁ

  37. 韓国の名無しさん
  38. 日本の職人技ってのは怖いな
    真似から始めたと思ったら本場を越えてしまう
    漫画もそうだし、車もそうだし

  39. 韓国の名無しさん
  40. 正直韓国でもこれくらい描ける人はいるにはいるんだよ
    でも、日本の漫画家みたいに名作を描いても大して稼げない、だから韓国ではこんな作品は絶対出てこない
    消費者が一番の問題だよ
    こういう文化を求めてるくせに金払うのは100ウォンも渋るからな、酒には簡単に数万ウォン出すのにさ
    結論は民族性自体が未開だってことだよ

  41. 韓国の名無しさん
  42. ↑だから日本に出て漫画の修行してるやつもいるよね

  43. 韓国の名無しさん
  44. でも日本も最近の漫画はこれほどのクオリティは期待できないよね
    ストーリーもあんまりだし、絵もオタク好みの絵
    日本の漫画も旧作が最高だよ、やっぱり

  45. 韓国の名無しさん
  46. ↑え、これも今連載してるやつなんだけど;
    しかもそれぞれの作家の最新作ばっかりw
    ちゃんと知りもしないくせに何言ってんだかw

  47. 韓国の名無しさん
  48. ↑連載し始めてからは長いんだけどな

  49. 韓国の名無しさん
  50. ドラゴンボールの作家もかなりいい評価受けてるよね
    鳥山明の絵の雰囲気が細やかだから、激しい戦闘シーンもしつこくは見えないのに打撃感とインパクトがある
    しかもどの角度からキャラクターを描いても、縦横比がぶれないんだって
    漫画のための絵としては最高レベルらしいよ

  51. 韓国の名無しさん
  52. 多分80~90年代に学生だったイルベ民のやつらは漫画本にハマったやつも多いだろうけど
    それを体験した俺の立場からすると、今の学生がウェブトゥーンを見てるってのがすごく不思議
    それの何が楽しいんだろ…

  53. 韓国の名無しさん
  54. 韓国のウェブトゥーンより100年も先を行ってるよな

  55. 韓国の名無しさん
  56. その2つを満たさないのが韓国人だよ

  57. 韓国の名無しさん
  58. ベルセルクの作家様
    もう絵は適当でもいいから早く連載再開してくださいTT

  59. 韓国の名無しさん
  60. 冨樫義博も追加でよろしく!

  61. 韓国の名無しさん
  62. さすが日本だよ

    他にもこんな記事が読まれています
    【衝撃】韓国人「韓国人ヤクザは日本の忠犬」日本で活動する韓国人ヤクザ組織員の数が百人以上wwwwww