1. 韓国の名無しさん
  2. 韓国から相次いで撤退する日本の飲食業

    日本のProntoの全景

    韓国に進出していた日本Cafe Prontoが韓国市場進出3年で本格的に撤収する

    pronto側は韓国で継続する赤字や経営不振によって撤退することに決定した

    prontoはcafe&Restaurantを標榜する日本の外食企業で多様な路線と新製品開発

    これからは韓国チキンが日本進出して失敗したとか重複だって大騒ぎになったら
    韓国から赤字撤退した日本飲食業を全部羅列するから知っておけ

    引用元:「https://goo.gl/yzoCKS」

  3. 韓国の名無しさん
  4. よさそうに見えるけどまずいのかな

  5. 韓国の名無しさん
  6. ひとつしかないのか?他には?

  7. 韓国の名無しさん
  8. ↑だからこれから重複して大騒ぎになったらひとつひとつ上げるってば

  9. 韓国の名無しさん
  10. そういうのがあるだなんて知らなかった
    初めて見るブランドだな
    そして主力商品はカレーライスとホットドッグか
    不思議だ

  11. 韓国の名無しさん
  12. 見たことも聞いたこともない食堂だね

  13. 韓国の名無しさん
  14. モスバーガーは最近でも上手く行ってるのか?

  15. 韓国の名無しさん
  16. モスバーガーが未だに生き残ってるというのが不思議

  17. 韓国の名無しさん
  18. 一目見ても入りたくない外観だね

  19. 韓国の名無しさん
  20. 看板を作り間違えたのか?

  21. 韓国の名無しさん
  22. ドトールのホットドッグはおいしかったけど

  23. 韓国の名無しさん
  24. 俺は愛するあびこカレーだけが残ってくれたらそれでいい

  25. 韓国の名無しさん
  26. 俺はなぜか日本のものってめちゃくちゃおいしいんだって思ってたけど
    実際に食べてみたら全然口に合わなかった
    納豆もおいしそうだけどイマイチだったし、ラーメンも油っぽいし;;
    でも時間が経ってみると、またおいしそうな気がするし…

  27. 韓国の名無しさん
  28. 事業しながら潰れることだってあるだろ

  29. 韓国の名無しさん
  30. モスバーガーはメロンソーダさえなくせば売上2倍に伸びる

  31. 韓国の名無しさん
  32. ほっともっとの弁当はよく売れてそうだけど
    ソウル駅で汽車に乗るたびにそれ食べるし

  33. 韓国の名無しさん
  34. 日本のブランドの話をするんじゃないのか?

  35. 韓国の名無しさん
  36. 吉野家はなんでまた作らないんだろう
    昔つぶれたって聞いたんだけど

  37. 韓国の名無しさん
  38. 日本ブランドのレストラン街で食べてみると
    とりあえず味はいい
    味がいいとか悪いとか、そういう話にならないくらいまぁまぁいい方
    問題はキムチ国の食堂上、価格対比の量で競争にならないんだよな
    俺は少食だから大丈夫なだけど、他のキムチたちは本当に量は少なく感じると思う
    価格を考えると量が少ないし、食べたいだけ食べると値段がハンパじゃないし…

  39. 韓国の名無しさん
  40. モスバーガーってなんであんなにしょっぱいんだろう?
    パティがしょうゆ煮レベルなんだけど
    日本人ってしょっぱいのを好むんだなぁ

  41. 韓国の名無しさん
  42. 俺が思うに、吉野家、松屋、すき屋が韓国に入ってきたらうまく行くと思う
    日本の価格のままならね

  43. 韓国の名無しさん
  44. ↑吉野家は韓国に入ってきたけどつぶれて撤収したよ

  45. 韓国の名無しさん
  46. ↑90年代中盤にカンナムに入ってきたけど
    当時日本と韓国の物価の差を大きく考慮もせずに
    日本の価格のまま売り出して、それで潰れて撤収した

    今のは全く状況が違った
    今は日本と韓国の物価が大きく差はないからなぁ

  47. 韓国の名無しさん
  48. あれっておいしいんだろうか?

  49. 韓国の名無しさん
  50. さぼてんもおいしんだけど、結構閉店してるよね
    高くてもデートコースにはぴったりだったんだけど

    他にもこんな記事が読まれています