1. 韓国の名無しさん
  2. 日本の新潟県で発生した大火災の分析がこちら 
    20161224

    午前10時に発生し、一晩中持続した新潟県の火事
    次の日の午後4時にやっと消火され、被害状況が全体的に集計された

    家屋150軒が全焼、怪我人は10人ほどとなったが
    どうしてこんなに大規模に広がったのか調査が入った

    一番目はこの区域に日本伝統に木造家屋が密集していたことだ
    地震への備えはよくできていたが、スプリンクラーのような火事に備えた施設が不足
    20161224-1

    二番目は海に面した町のフェーン現象によって、当時秒速20メートルを超える
    内陸から吹いてくる乾燥した風によって初期消火に失敗した点
    20161224-2

    最後は絶対的な消防人力の不足と装備の不足で迅速な火事鎮圧が難しかった点
    鎮火に使う水まで不足して、支援が来るまで見守るしかない状況も発生
    20161224-3

    特に三番目の原因は前もって防ぐことができた部分でもあるのに
    ニュースでも消防当局を批判したり、政府を咎める内容なしに
    冷徹に被害状況や原因、対策などを分析する内容のみを伝達している

    国家的な災難状況でメディアがどんな立場を取るか、
    韓国のマスコミも日本のこういう部分を参考にしてほしい

    引用元:「https://goo.gl/QJmwwl」

  3. 韓国の名無しさん
  4. 火事の発生地点は中華料理屋らしい

  5. 韓国の名無しさん
  6. ↑だからチャンケはダメなんだよなぁ

  7. 韓国の名無しさん
  8. ↑中華料理屋の店長は韓国人

  9. 韓国の名無しさん
  10. ↑チャンケだ

  11. 韓国の名無しさん
  12. スプリンクラーもないなら、地震に対する備えだって不十分だと
    地震が起きたとき、一番危ないのが火事なのに

  13. 韓国の名無しさん
  14. 在日韓国人のせいか?

  15. 韓国の名無しさん
  16. 本当にああいう木造建築が密集してたら本当に消火難しかっただろうね

  17. 韓国の名無しさん
  18. 消防士をもっと採用するようになるのかな…
    日本がうらやましい
    日本に行って公務員試験の準備でもするか…

  19. 韓国の名無しさん
  20. ↑世の中のどこの国で外国人を公務員として雇うんだよ

  21. 韓国の名無しさん
  22. でもセメントの家でも火事が起こったらみんな燃えてしまうのは同じだと思う

  23. 韓国の名無しさん
  24. 韓国はひどいと思うほどに社会のせいにするくせに
    日本はひどいと思うほどに責任追及をできない国だ

  25. 韓国の名無しさん
  26. ↑日本は昔から責任追及されたら自決する文化がある
    だから責任追及=死ねということになる

  27. 韓国の名無しさん
  28. 韓国だったら本当にセウォル号レベルで政府を悪く言うだろうな
    確かにこれは日本に学ばなければいけない

  29. 韓国の名無しさん
  30. 朝鮮人だ
    朝鮮人を捕まえろ!

  31. 韓国の名無しさん
  32. 朝鮮は何をしても反省しないからな

  33. 韓国の名無しさん
  34. 1995年の阪神大震災とまったく同じ分析だね
    あのときは地震が原因だったけど…
    阪神大震災も1次被害を受けて、火事による2次被害が60%程度だった

  35. 韓国の名無しさん
  36. ラーメン屋から火が出たらしいけどww
    ラーメン屋のじじいが火をつけたまま外出したらしい
    消防署がラーメン屋をめちゃくちゃ悪く言ってたw

  37. 韓国の名無しさん
  38. 韓国で火事が起こると
    とりあえず国のせい
    大統領のせい

  39. 韓国の名無しさん
  40. 日本って大震災のときも木造家屋のせいで火事の被害が深刻だっていうじゃん
    でも火事の対応ってそんなもんなんだね

  41. 韓国の名無しさん
  42. これが国なのか?安倍は何をしてたんだ?
    特別法はまだか?

  43. 韓国の名無しさん
  44. 10人負傷なら被害が少ないほうじゃないか?

  45. 韓国の名無しさん
  46. マスコミの自由指数が韓国よりも低い日本のマスコミw
    日本のマスコミは一言で言って政界の犬だw

  47. 韓国の名無しさん
  48. ↑うん、70位韓国、72位日本w

  49. 韓国の名無しさん
  50. 韓国なら国のせいにして遺族たちが大騒ぎするだろうな

    他にもこんな記事が読まれています
    【衝撃】韓国人「韓国人ヤクザは日本の忠犬」日本で活動する韓国人ヤクザ組織員の数が百人以上wwwwww