1. 韓国の名無しさん
  2. 時速100kmハイブリッド列車開発

    20161223

    磁気浮上を利用するのだが、タイヤとレールがつけられている

    一番目は既存磁気浮上列車は高速走行時に電源が供給されないなら非常に危ないのだが、
    韓国が開発するレール方式はタイヤがあって安全だ
    二番目に、既存線路を利用できて工事費が節減できる
    リニアモーターカーのようでありながらも、タイヤとレールがつけられてるので理解がしづらい
    これを理解するのに時間がかかった
    鉄道研ではこれをレール方式超高速列車と呼んでいる
    もしも成功したら日本のリニアがうらやましくないかもしれない

    引用元:「https://goo.gl/3PpU4r」

  3. 韓国の名無しさん
  4. 研究的には必要なのかもしれないけど、この速度なら汽車を利用するよりも飛行機がマシじゃないかと思ってしまう…

  5. 韓国の名無しさん
  6. ↑汽車は汽車でロマンがあるんだよ

  7. 韓国の名無しさん
  8. ↑国内用じゃなくて、海外用を開発するんじゃないか?
    シベリア横断鉄道だとか、既存線路を利用するから

  9. 韓国の名無しさん
  10. ↑うん、国内技術だからいい知らせだよな
    輸出を考えなくちゃ

  11. 韓国の名無しさん
  12. 費用があまりにもかかりすぎるから、これを取り入れようと思うなら韓国なら…
    うーん…
    20~30年経ったら可能かなw

  13. 韓国の名無しさん
  14. ↑もともとインフラ技術なんてそんなもんだ

  15. 韓国の名無しさん
  16. 600なら飛行機の速度とかじゃないの?

  17. 韓国の名無しさん
  18. ↑飛行機は普通900くらいだ

  19. 韓国の名無しさん
  20. レールを全部トンネルで覆って、真空に近い状態にして空気抵抗なしで走らせるってのもあるらしいが

  21. 韓国の名無しさん
  22. こういう技術はあればいつか使うからいいんだけど、問題は設置費用だw

  23. 韓国の名無しさん
  24. 内需で使うには無理があるように思う
    既存線でも走るとは言うが、線型の問題がある…

  25. 韓国の名無しさん
  26. 列車開発、透明マント開発、最新型ミサイル開発
    開発開発開発
    どうせ商用もできないくせに

  27. 韓国の名無しさん
  28. うわ~これは韓国だけの独創的な技術じゃないのか?!

  29. 韓国の名無しさん
  30. ヘル半島で曲線部を200以上で走るのは不可能

  31. 韓国の名無しさん
  32. ↑どこでもそうだろう…
    600が最大出力だろうな

  33. 韓国の名無しさん
  34. ただ飛行機に乗るわ…
    KTXだって中間に停まる駅が多くて、自分の性能も発揮できてないのに
    あれを開発されたところで最大速度なんて出せる区間はない

  35. 韓国の名無しさん
  36. ↑それも技術出たよ
    駅で停車せずに分離合体方式で速度を減らさずに通過するんだって

  37. 韓国の名無しさん
  38. ↑でも駅では停まらないといけないと思うよ

  39. 韓国の名無しさん
  40. 狭いヘル半島で600出す必要があるのか?

  41. 韓国の名無しさん
  42. ↑韓国人は短気だから必要だろ

  43. 韓国の名無しさん
  44. うん、ないな
    あれが作られてあちこちで設置してくれと言われるだろうけど
    現実ではKTXのように途中で止まってまた停まって
    性能を発揮できずに時間だけが過ぎていく…

  45. 韓国の名無しさん
  46. なんでこれが必要なのかっていうやつら
    KTXを作るときだって、京釜高速道路を作るときだって何のためにって言うやつがいただろうけど
    実際に開通して、ソウル~釜山が1時間で行けるようになったら、みんなよく乗ると思うぞ

  47. 韓国の名無しさん
  48. ↑でも病身みたいに駅を市の中心から遠いところに作ったりするだろうから、時間はあまり変わらないだろうと思う
    そもそも汽車の長所って都心接近性なのに

  49. 韓国の名無しさん
  50. どうせ国家で事業化は難しいだろうな

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